おもしろ宣伝カー見っけ!

元祖宣伝カーといえば、アレ!

いよいよ、姉の結婚式。

来年の年明け早々にハワイで挙式です。
もちろん私もハワイまで行きますよ~。
姉の結婚式も楽しみだけど、ハワイには他にも楽しみがいっぱい。
パンケーキをはじめ、本場のハワイフードもいろいろ食べたいし。
ハワイならではのコスメもいろいろ欲しい!

そんな話ばかりしていたら、姉が
「あんたは、何をしにハワイに行くつもりなの~」って、
激おこプンプン丸になっちゃって。(笑)

たしかに、メインは姉の結婚式。
もちろん主役は姉ですよ。
それは、私だってちゃんとわきまえているつもり。
でも、ハワイ旅行なんてめったに行けるもんでもないんだから、
思う存分楽しみたいじゃないですかー。

だから、今からハワイで買うものをリストアップして。
職場の同僚や友達に配るお土産も考えてます。
え?
気が早いって?
でも、ハワイで思いっきり楽しむためには、時短できるとこは
しておいたほうがいいでしょ。(笑)

話は変わりますが…
おもしろ宣伝カーの元祖?といえば、
レッドブルですよね。
この間、うちの地元にもあの宣伝カ―が停まっていたからびっくり。
こんな田舎にも来てくれるんだ~的な。(笑)
だって、うちの地元って歩いていける範囲にコンビニもないんですよ。

宣伝カーと姉の結婚

うー!
前回のブログ更新から、あっという間に1年が経ってしまいましたね。
どんどん年だけは取っていくけど、中身はちっとも成長していない
トモです。

この間、ちょっと面白い宣伝カーを見かけたのに、それが何の
宣伝カーだったのか、思い出せない…。
こうやって老化していくんだろうか。(~_~;)

そうそう。
婚活していた姉の結婚が決まりました。
お兄さんになる人が、なかなかのイケメン風。
妹の私にも優しいし、お姉ちゃんもいい人を見つけたな~って
思ってます。
しかも、結婚式は家族だけでハワイでするんだって。
わーい!
もちろん私も一緒にハワイに行けるから、今からちゃんと
仕事の調整をしておかないとね。

ハワイといえばパンケーキ。

日本でも、かなりブームになっていますよね。
私も某ハワイのパンケーキショップに、2時間並んだことがあります。
でも、やっぱり本場の味を食べてみたい♪

宣伝カーと婚活

出逢いがほしいとは思っているものの
婚活をたまーにしたりするくらいです。

友達は横浜で車検がーとか言っているけれども
やっぱり車を持っている人ってもてるのかな?
なんて、そんなことを考えたりしていました(笑)
だって車持っているっていうことはある程度収入が
安定していることなのかなって思うしね。
車ねー私は別に条件に入れることはないかな。

でも、車ってやっぱりいいなってときはありますよ。
ドライブデートとかロマンチックだしね。
二人の距離が縮まりやすいのかなって思ったり。
もちろん最初からドライブデートっていうのは
ちょっとだけハードルが高いような気がするけれども・・・
それでも、素敵だなって思っちゃう。

たぶん車を持っているっていうのは、
ちょっとだけ相手の好感度とかが上がる程度のものなのかなあ・・・??
顔が好みとか性格が合うとかしっかりと信頼できる職業とか
そういったことほどの魅力はないけれども
評価にはつながるというか・・・・。
なんて、ちょっとエラそうに男性をからって見たけれども
私はまだまだ独身なわけですよー残念ながらねー。
素敵な人と出会って婚活を終了させたいんですけれども
きっとまだまだかかってしまうんだろうなあ・・・・。

⑦おもしろ宣伝カー見っけ!

都内某所の街頭で働いてるトモです。あけましておめでとうございます。

今年の初もうで、どこに行きましたか?
本当は、婚活の意味を込めて、縁結びの神様を祭っている神社に行くべきなんだろうけど、私は、今年は、なんと、靖国神社に行ってきました。

そう、靖国神社・・・。
でも、ちょっとわけがあったんです。
友達の彼氏が、武道をやっていて、その演武を奉納するとかで、私にはちょっと意味がよく分からないのですが・・・。

まあ、要は、新年だし、神様に演武をお見せする、っていうことなのかな?

ってことで、行ってきたんです。
武道だから当たり前なのかもしれないけど、ふきっさらしのところでやるのー。
えらい、えらすぎるよ~!!

とは言いつつも、見てる方も寒いんですけどね。一番あったかいコート着て、ホッカイロとかたくさん持って行きました。

友達の彼氏は、かっこよかったですよ。

終わった後、友達と彼氏と、その仲間の人たちと、一緒にお昼を食べに行きました。
結構みんな、いい人たちばっかりで、今度、飲み会しようよ、ってことになりました。婚活になったかな?

そうそう、靖国神社に、右翼の人たちがいっぱい来てましたよ~。
あの、ヘンな街宣車も停まってました。あれも一種の宣伝カーですよね。

車両を使って広告宣伝 → 宣伝トラックで目立つ移動宣伝を!

⑥おもしろ宣伝カー見っけ!

都内某所の街頭で働いてるトモです。
なんかすっかり夏も終わってしまった感じ。
暑すぎるのは嫌だけど、やっぱスッキリ晴れなかったイメージの今年。
どっか旅行にでも行けば良かったかなぁ~。
渋谷もちょくちょくゲリラ豪雨あって、運よく私は平気だったけど、
同じ仕事してるコとか、モロくらっちゃって…(>_<)
外仕事は天気に左右されるのがキツイです。

そう言えば友達のお兄さんが、最近広告宣伝カーの仕事し始めたらしい。
元々広告系の仕事してて、今年、移動広告分野を新規で拡大したんだって。
渋谷でよく見るあの広告宣伝カー。
まさにあれ。
なんかその話聞いてから、仕事中、オフのときも
広告宣伝カーが通りかかると、「あれ?友達のお兄ちゃん???」とか思って
ついつい運転席みたりしちゃいます。
おっちゃんみると、違うなぁ~と思ったり、
お兄さん見ると、もしやあれがそう?とか余計なお世話(笑)

広告宣伝カーの事業って新しい広告媒体ってのもあってかなり最近いろんな会社が出てきてるらしいです。
まぁ日本もいろんな事業あり過ぎて、新しい分野ってものがあまり無いですもんね。
これからもっともっと広告宣伝カーメジャーになって、
もっともっと都市以外でも見かけるようになるかもですね!

婚活したい30代のサイト → アラサーみさこの婚活情報サイト
学生の恋愛・恋活を応援!! → エクシオスチューデントの恋活応援サイト
学生の合コン・コンパセッティング → ステラスチューデントの合コンサイト

⑤おもしろ宣伝カー見っけ!

都内某所の街頭で働いてるトモです。
夜、仕事で一緒の子と飲みに行きました。
最近渋谷で大人気の居酒屋。
スペースのない狭い空間にも関わらずいつも人でいっぱい!!
基本、渋谷なら空いてる場所はない…
と思いきや、ちょっと路地はいると案外有るんですよね。
口コミだけを頼りにお店やるってのは本当に大変なことだと思います。
きっとお店もチラシ配ったり、外にサービスメニュー出したり、
クーポン出したり、それなりに努力してるんでしょうね。
ついつい、こういう差を見ちゃうと宣伝って重要なんだぁって思ったり。

帰りに、広告宣伝カーの荷台が部分が内側から光ってるまぶしい宣伝カーを3台連なって走ってるの見かけました。
普通の軽トラサイズの宣伝カーも、改造と台数でハデハデ~。
パチンコ店の広告宣伝カーでしたが、ついついパチンコに興味のない私も気になっちゃいました。
しかもぐるぐるまわってまた見かけると
「あっ今日コレ○回目!」とかついつい数えたり。
あまりにも見かける回数が多いと、「これって私に行けって言ってるのかな?」と思えてきたり(笑)

いわゆるスリコミってやつでしょうね。
昔噂になったTVCMのサブリミナル効果…

ちょっとあれとは違うかww

効率よく目立つ広告 → エクシオの広告宣伝トラック
セミナー情報サイトで自分探し → EXアカデミー
まずはお見積りを! →
神奈川のラビット車検
TV・雑誌・写真の撮影レンタルスタジオとしても利用可能! → 貸し会議室マリアージュ
お見合いパーティーといえば!→ エクシオのお見合いパーティー

④おもしろ宣伝カー見っけ!

都内某所の街頭で働いてるトモです。
ウチの婚活してるお姉ちゃん、
最近運送関係の人とイイ感じらしい。
私が写メった宣伝カー、かなり話のネタになったらしい!

もしこれで付き合って、さらに結婚まで行ったら
これって私が愛のキューピットって言っても過言じゃないよね♪

やっぱお相手の方も運送関係で大型トラック動かしてるだけあって
こういった宣伝カーの業界のこともある程度知ってるみたい。
「広告じゃなくて宣伝カーに興味あるってちょっと変わった妹さんだね」って言われたみたい。
多分、私、お姉ちゃんの為に知らない間にバサバサさばかれてるくさいww
(その分、私はこのブログでおねえちゃんの婚活もちろちろ書いてるけどネ)
お姉ちゃんがどんな婚活方法で今の人ととデートしてるのかは不明だけど
まぁこんだけ出会いないって困ってたわけだし、
早く幸せになること願ってるんだよ~
いい妹でしょ(*^^*)

そうそう、この間宣伝カーとまでは言わないのかな?
ド派手なラッピングカーみたいなの見かけたよ。
派手に車をラッピングってもう今じゃ常識なのかな?

昔から車体に○○株式会社って社用車が走ってるのはみかけるけど
営業者がまるごと宣伝カーみたいなのってのもいいアイディアですよね!

企業向け広告宣伝カー! → アドトラックで効果を実感!
あしたのあなたが輝くセミナー情報サイト★ →
EXアカデミー
車検なら! → ラビット車検
リーズナブルな
貸し会議室マリアージュ → レンタルスペースマリアージュ
おススメの婚活はこちら!→
カップリングパーティー

③おもしろ宣伝カー見っけ!

都内某所の街頭で働いてるトモです。
同じ仕事やってるわりと仲のいい学生の子がいます。
仕事中、終わったらごはんいかない?って誘ったら
「あっ、今日用事あってぇ~」とだんだん小声。
で仕事終わって私服に着替える。
なんかいつもより妙に女子してる(笑)
ついついまた
「今日すごいカワイイね!お買い物?」って聞いたら
「いや、飲み会なんです」

はは~ん、合コンだな、こりゃ^_^;
私もこの年代の頃、学生合コンよくしてたもん。
これ以上聞くのはおばちゃんっぽいからそってしておいた。
私なりの優しさww
(いや、おばちゃんって思われたくないだけだけど)

その日、またドデカイ宣伝カーを見かけたので2人で写メりました。
この調子で写真とってたら、私たち東京の宣伝カーコレクション、出来そうww
でもあくまでもコレ、話しのネタ。
宣伝カーに限らず、目立つモノ見っけたら即パシャっと!
これ基本かも。

ジャニーズの宣伝カーとかだと、多分ファンだろうなって女の子が熱心に写真撮ってたりする。
私はファンじゃないからあっ!デカイ!くらいにしか思わないけど、
きっと大好きな物、夢中なものが街中をこんな派手派手に走ってたら私も写メじゃなくて、ちゃんとしたデジカメで画素数あげて撮っちゃうかもなぁ。

エクシオの広告宣伝カー → 企業広告は宣伝カー!
横浜・横須賀の格安車検! → ラビット車検

②おもしろ宣伝カー見っけ!

都内某所の街頭で働いてるトモです。
普通に宣伝カーと言ってますが、あれ、アドトラックって言うんですね。
まぁ日本語訳しちゃうと結局宣伝カーでもいいじゃん!って思うんですがww

とにかくジャニーズはよく宣伝カー走らせてますよね~。
仕事中、よくみかけるのが、こういったメジャーアーティストのCD発売宣伝。
よく駅のホーム、ビルの看板、オーロラビジョン、TVCMといった宣伝はもうおなじみなんですけど、
宣伝カーでぐるぐるまわり出したのっていったいいつからだろう。
気づいたら宣伝カーっていろんな広告で繁華街走ってますよね。

場所にもよるとは思うんですが、
新宿・池袋・渋谷・原宿なんて元々うるさいからか宣伝カーも賑やか。
新曲とか流しながら宣伝カー走らせてますよね。

都市部だと、年から年中混雑してるので
信号待ち、渋滞中はかえって街の人にアピールできるからいいんだろうけど、
逆に空いてると、ある程度速度出すみたい。
サーって通り過ぎてア、アレアレ~みたいなときもありますよね。

一瞬で何の宣伝かをアピールできないときっといけないんでしょうね。
ときどき謎の宣伝カーも走ってます。
ときどき、「もう一回見たい」と思っちゃうのはかえって作戦なのかな??(笑)

①おもしろ宣伝カー見っけ!

はじめまして!都内某所の街頭で働いてるトモです。
繁華街で仕事をしてるとよく目につくのが宣伝カー。
一昔前だと、宣伝カーと言えば選挙。
とにかく選挙シーズンになると、どこもかも、田舎も都会も宣伝カーによる選挙合戦。
手振ってないのに
「あたたかいご声援、まことに、まことにありがとうございます!」
とか
「二階からも声援いただきました!ありがとうございます!」
とか。
ただ見ただけで、手振ってないっつーのっ!て状況でも
重ね重ね大音量でウグイス嬢さんにお礼されて恥ずかしい。
まぁそんなのが宣伝カーの私のイメージでした。

でも最近、繁華街で仕事をしてると、
まぁ多種多様な宣伝カーが宣伝活動してるもんだなぁと感じます。
そうそう、前に婚活パーティー行ってたお姉ちゃんが
レッドブルの面白い宣伝カー見つけたって写メ送ってくれました。
ミニクーパーを改造した面白い形の宣伝カー!
見かけた人は結構写メ撮ってる人いるみたいですよ。

あっ!因みに私はお姉ちゃんと2人姉妹。
お姉ちゃんはまさに婚活真っ最中です(笑)

ちょくちょく銀座、新宿あたりでパーティー行ってるみたいです。
彼氏と別れて以来、出会いがない出会いがないと困ってます。
面白い宣伝カー写メって、話のネタにもしてるみたい。